5時55分 | HAREL(晴れる)ブログ

5時55分

おはようございます‼️

58ブログ再開から4日目突入‼️

そして、今日も5時55分前に自然と起床‼️
身体が早起きすることを習慣化してきたぞ😊

前に習慣化するには21日続けること。と聞いたことがある。
だったら、まずは21日続けよう👍

何をって❓
早起きすることと、ブログ書くこと。

特に早起きすることって、良い習慣ですよね。

実は、昨年7月から毎朝6時30分から10分間、オンライン英会話レッスンを受け始めています。
気がつけば、9ヶ月も続いている…パチパチ👏👏👏

これは、もう完全に習慣化されている。
朝5時55分の起床は、以前からアラームをかけていたけれど、ズルしてアラームを消しては二度寝していた…😅
だけど、英会話レッスンは欠かさず続いている。

マンツーマンレッスンだから、続くのかな…🤔
いやいや、目的があるからこそ、続いている。
そうだ、目的があってこそ、やる意味がある。

朝から英会話レッスンを受けることの習慣化は、僕にとって、ものすごく良い刺激をもらっている。

①早起きする
②勉強する
③耳、口、手をすぐに使う
④身体に毎朝始動スイッチが入る
など、など…
思うことをちょっと上げてみても、僕に良い刺激を与えてくれている。

たった10分間。されどこの10分の積み重ねが続くと、大きな違いになってくる‼️

そんな機会を作ってくれたTeacher Alicia thank you‼️

朝が早いと1日を長く使える。
さて、ここから始動して、1日を大事に使おう‼️

みんなに平等に与えられている時間を多く有効に使わなければ、人よりも秀でることはできない…

人生100年と思えば、まだ折り返し地点。
学ぶものはたくさんあるから、毎日を大事に使おう‼️

今日は天気が良いので、ベランダに出たら、お隣のアンテナに太陽が刺さってた…😜

こんな、しょうもない瞬間も早起きしたからこそ‼️
さて、楽しい1日の始まり始まり‼️