今の仕事って・・・ | ☆負けない気持ち ですかね☆

☆負けない気持ち ですかね☆

小澤亮太くんとゴーカイジャー♪
マジレンジャー♪とシンケンジャー♪
スーパー戦隊Love!
変身後、スーアクさんLove♪

大好きなコトを
書いてます☆彡


でも今は、
何をしてても
りょーたん大好き~♪

ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中



最近仕事に嫌気がさし気味なので、あえてこんなネタ汗





小学生の時には、なぜかニュースキャスターになりたいって思ってたウチです。



『なんで?』と聞かれたら、『なんとなく…』ってのが本音やったんかもガーン




ところが、英語や国語が苦手になった高校生の時には、ニュースキャスターなんてどうでもよくなっててにひひ




とりあえず大学に進学したくて、何を勉強したいかって考えた時に、



『理科が好きやから、実験がしたい!』



『それで、資格を生かして実験できる会社で働きたい!』って。





ウチね。理科、特に化学がず~っと異常に好きでさ。

実験の授業なんて、テンション上がったな~音符



変なヤツでごめんね~にひひ






でも、文系クラスに居たもんで、高3では理科の授業がなかったんよね。


仕方ないから自分で高3の化学を勉強して、先生達の大反対を押し切って受験しちゃいました得意げ





で、その成果が今!?



あ、今は実験なんてしてないよにひひ



そおいうトコは狭き門で、入れんかった~。





現実は厳しいよね。



好きだけじゃムリっていうか、就けないコトのが多いよねぇ。









でも、今の仕事も嫌いではないし、むしろ好きなほうやと思ってるねん。




将来的にはスキルアップしたいとも思ってるし。



そのためには、また勉強せなアカンけど汗


あ~、それはもういらんかもあせる





嫌気がさし気味なんは、人が足りてないせいで・・・。



このご時世しかたないけどね・・・。






子どもの頃からなりたいと思ったこと、叶ってる人っていてはる?




それってすごいよね~ビックリマーク



ステキやわぁ。





ちなみに、ウチの母に言わせると、ウチが幼稚園児の頃になりたいものはって聞かれたら、




“おかあさん”




て言うてたんやってニコニコ








これは、ちゃんと夢?が叶ってよかったんよね!?べーっだ!