発表会目前。 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。

発表会のリハーサル中に、
注目している小学生の女の子に
「頑張ってますよね、応援してます」
とエールを送ってもらい、感極まりました。
「おばちゃんがんばるー\(//∇//)\」

踊りの自己表現が素晴らしいなぁといつも目で追いかけてて、
話したこともない大人に向かって、自分の気持ちを直接伝えれる素晴らしさやいかに。

バレエって素晴らしい。


さて。浮かれる一方で、


バレエの発表会を週末に控えたこのタイミングで、新しいポワントにリボンを縫い付けてるって心底「しくった、、」な事態。


本番のその時にポワントがいちばん足に馴染むよう、いままさに"旬"を迎えると計算ばっちりに育ててきた二足+一足が、この雨と湿気と連日のお稽古の足汗でバタバタと旅立って行く、、。


***


ポワントを履かせてもらって1年強。発表会を目前にほぼ毎日レッスン。


数年前、ヘルニアをやってしまった頃からの身体改造チャレンジはもはや叶っていると思える。


https://ameblo.jp/e-07diary/entry-12110951709.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=b597e9133764406f98861ed117de479b



1時間あまりのバーレッスンを週2に増やしたくらいでダメージ大きかった4年前。


リハビリに通い、

スタジオを変わり、


おさらい会に出させてもらい、


いまや、朝から夕方までレッスンしても、翌日またレッスンできてる。


毎日のレッスンもだけど、


使えるものを使わずに、使いづらくしてしまってたり、

ただ負担ばかりを強いて疲労困憊のかちんこちんにしてしまってたり、


そんな自分の身体の使い方の癖を知って、それと向き合う日々は案外楽しい。


いくらでも変わっていく身体の可能性は、

その大小に関わらず、喜びを与えてくれる。


コアコンディショニングのトレーナーになり、

講師になり、


それを自分の体で実践してきた、その時間がただただ嬉しい。


***


あと数日。

その間にたとえ足をくじいて発表会に出られなくても、


やり遂げれてる、そう思って、

あと数日をしっかりと楽しもう。


そんな夜なべなちくちくタイムのつれづれ。