和癒エステサロンEn’(えん)は布ナプキンを応援しています。 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆


月経用のナプキン。


市販されている使い捨ての“紙ナプキン”のほかに,

洗って使う“布ナプキン”があることを,ご存知ですか?


和癒エステサロンEn’(えん)は,

骨盤調整を中心とするリラクゼーションのサロンですが,


主宰者である私和癒師えんが骨盤に興味を持ったきっかけは,

思い起こせばこの“布ナプキン”に遡ります。


命と優しさの源である,“女性の大切な場所”を守りたい。


その想いから,

布ナプキンのことを広めてきました。


始めは市販の布ナプキンを使い,ご紹介するところから,


そして,

“ひろがれひろがれエコナプキン”の活動を知ってからは,

自分に出来る小さなボランティア活動の一環として,

勉強会やワークショップなども行ってきました。


おしゃべりしながらひと針ひと針ちくちく縫い上げていく布ナプキンは,

温かくて優しくて・・・自分自身の身体を慈しみ愛おしむ気持ちが自然と沸き起こってきます。


-----


月経のケアは,命を育み,生み出す“子宮”の健康と直結しています。


だからこそ,

一人ひとりがもっともっと必要不可欠な日用品である“ナプキン”に関心を持ち,

自分自身に合ったケアを選んで欲しい。


綿や麻,シルク素材。


自然の力は,

私達の大切な場所を優しく包んで守ってくれます。


私たちの身体にとって大切なことを,

もっともっとたくさんの人と語り合いたい。


和癒エステサロンEn’(えん)は布ナプキンを応援します。


-----


布ナプキンと月経血コントロール奮闘記をどうぞお楽しみください(^^)

和癒師えんと布ナプキンの出会いからおつきあいのエピソードがたくさん詰まった,

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

★ブログテーマ:布ナプキンと月経血コントロールでまとめて読めます♪