最近ネットオーダーしたものが何故か届かない、って事ありませんか?


この間、iHerbでお買い物したんですが、パッケージをトラッキングしてたら届けられなかった、ってなってました。


詳細を見てみると、なにこれ。うちじゃないじゃん。うちの裏の道〜。Attempted, ってなってるけどさ、どこに届けようとattemptしたのか不明。家があるコミュニティーはゲートコード無しで入れるし。こんな事初めてです。壁の向こうから入ろうとしたの?





色々調べてみたら、このデリバリー会社はDeliver-itっていう会社で、今までもiHerb が使ってる運送会社。今まで何も問題なく届いていたのに何故だ。住所も間違ってないし。しかもこれを待っている間にAmazonやコストコのデリバリーも届いているし、配達してる人がおバカだとしか思えない。Appleやネスプレッソとか色んな会社も使っている会社でレビューがないか調べてみたらありましたよぉ。星一つ。




レビューを見てみると私が体験してるのと同じような事が書いてあります。みんなゲート内に住む人だったり、アパートでユニットを探すのにちょっとごちゃごちゃしてて分かりずらいアドレスだったり。多分デリバリーする人、場所を探したくないんだ。夏だし暑いし歩いて周ったりするのが面倒だから、届けようとしたけど出来なかったとか言ってる?ウェブサイトのカスタマーサービスの番号はオートメートで人に繋がらないし、メールしても返事なし、インスタやフェイスブックはEメールが行かないし、チャットしようとしても返信がオートでカスタマーサービスに電話するかオーダーした会社に問い合わせろ、だとかでグルグル。こういうのアメリカだぁ。日本じゃ絶対無い。


どこにも繋がらないからYelpで助けを求めてトラッキング番号とか載せてる人もいて、それ調べてみたら私と同じ様にAttempted, でずっと止まってたり、トラッキングの日にちが逆になってておかしかったり。


そしてオーダーした会社のIHerbって、殆どがテクノロジーで、カスタマーサービスに電話して人と話す、ってのが出来ないのでメール対応なのでこちらも面倒。とにかく最終的に届かないならクレカでDisputeすればいい事だし、超必要、とかでは無いんですが出来れば商品欲しいんだなぁ…


Yelpで見てみるとこの会社をDeliver-Shitとか読んでる人も居て、しかも最近のレビュー。会社のオーナー代わったのかも。


もう少し待ってみますがどうなる事やら。きっと私だけでは無いと思うのでこの運送会社のデリバリー、こんな事があるかもです。