ポートランドの日本庭園

テーマ:
ポートランドで少し時間があった時に寄った日本庭園。






アメリカ人はこういうの好きですね。




鯉が沢山いて、やっぱり鯉も大人気。


緑が多くて癒されます。



これ、10月の半ばとかならもっと紅葉しているんだろうなぁ。赤い葉っぱ見るの大好き。オレゴン、いつかその時期にまた来てみたいと思っています。寒いんだろうけどね…





ここにはティーハウスがあって、味の素さんが運営しているみたいです。屋根の上が芝。



向かいにはローズガーデンがあります。ローズシティーと呼ばれているごとく、沢山のローズが至る所にあります。


とっても気持ちよくお散歩出来ました。



カラフルなビーポーレン

テーマ:
オレゴンのファーマーズマーケット、本当にいろんなものが売っています。

ここは蜂蜜屋さん。ビーポーレンも売ってます。

普通は黄色いものなのだけど、ここではトライカラーのもの、紫がかったものも売られてました。


色の違いは吸ってる花の蜜の違い。

紫のはブラックベリーの花の蜜を吸った蜂のものだそうです。オレゴンのヘルシーお土産にぴったりなので、ヨガ友ちゃんに買いました。

体は食べ物からできてる、って言うけれど、これ見ててほんとだなって思ったな。吸ってる蜜によってこんなに色が違う。私達の身体も食べてる物によって内臓とか肌とか違ってくるんだなぁって。

こんなステキなマーケットに週一で行けるなんて最高だなぁ。



義理両親のお家の近くにあるここ。


殆どバー状態なところなのだけど、成人してなくても9時までは入れる、という。


セレクトされたいろんなビールが売ってます。マウイのビールもありました。


カウンターはこんな感じ。


リストされてるビールやワインがグラスで飲める、もしくはお持ち帰り出来るんです。お持ち帰りは容器は自分で持ってくるのも良し、ここで缶に入れてもらってもよし。





缶で買いたい時は、この機械で缶に入れてくれます。


私達はこのフラスクを持って行きました。4ozからオーダー可能。一口のテースティングも頼めば用意してもらえます。私、ビールってあまり飲まないので一口テースティングでいっぱいいっぱい。ダンナは結構飲んでました。最終的にお持ち帰りしたのは容器に半分ワイン。オレゴンのワインです。夕食にちょっとだけ飲みたかったのでね。


ビールやワインの量り売り、的なのが可能なところって珍しいと思います。ワインなんてちょっとだけ飲みたいな、でも1本開けたら多すぎる、って時ありますよね。そんな時に利用できる〜。ベガスにもあったらいいのにな。

穴場発見。