江戸前寿司

テーマ:
ダンナからバレンタインデーに、何が食べたいが聞かれたのでお寿司! 外食のナンバーワンはお寿司!やっぱりお寿司が大好きです。

という事で、本格江戸前寿司が食べられる冑へ。

ここはすごいんですよぉ。中は日本!でもあんまり日本人は見かけないかな。白子とか出てきちゃったりするのだけど、そういう系が平気なアメリカの方を沢山見ます。


外からはここから覗くしかありません。



ネタは日本からのものがほとんど。マグロはこの日はスペインでした。中トロでもすごーくトロリン。北海道のホタテもありました。わさびが美味しくて聞いてみたら長野のわさびだそうです。お醤油は三年熟成。



もう写真撮れない… そういう雰囲気ではなかったのでストップしました。特にカウンターでのお寿司の時は、写メはムリね。隣はパシャパシャ撮ってたけど…


なんかこういうのを食べちゃうと、前ハマっていた食べ放題のお寿司はもういいや、ってなっちゃいます。食べ放題ってなると無理して食べるから、食べ終わった後が超満腹。腹八分目、最近これが心地よく感じます。

はぁ…美味しかったな。また食べたいなぁ。余韻に残るお寿司でした。

前に見て買わなかったこれ、お友達が絶賛して写メを送ってきました。

うーっ、買わなかったよぉ。


だってこれに似てるから… これにオニオンパウダーやマスタードパウダー、タイムなんかを足して洋風にすれば多分似たような味になるのよ。


という事で、おススメされた炒め物を作ってみました。芽キャベツを使って、絶対ケッパーも入れてね、と。

なんだかすごくいい感じ〜。早速お友達に写メ返し:)


ハンバーグの付け合わせにしました。これ、美味しい! 朝ごはんには目玉焼きの下に敷いたり。ぺろっと全部食べてしまいました。ダンナも美味しいって喜んでました。また作ります。芽キャベツって今まであまり食べてなかったけど、ローストしても美味しいし、千切りにしてサラダにするのも良いです。


最近出番の少ないカプさんですが、元気にしています。四月で10歳になるけれど、今のところ病気もしないしぴょんぴょんしてます。




パクチーサラダ

テーマ:
グルーポンの期限が切れそうで、一人でヨガの帰りに行ったビーガンチャイニーズ。

前から頼みたかったサラダをオーダー。

パクチーサラダ。



もう少し小ぶりかと思っていたら、でかい! これ、一口食べたら病み付きで、めちゃ美味しかったです。パクチーだけじゃなくてほうれん草や、タンパク質も入っていたし、歯ごたえもパリパリしたりしてめちゃ美味しかった〜。こんもりあったの全部食べてしまいました。


2人で来たかったのだけど、ビーガン好きなお友達の都合がつかず、ダンナはやだと言ったので、一人でこの量。もちろん食べられるわけなくて、サラダ以外はお持ち帰り。メインはペッパービーフでこれまた美味しかった〜。肉じゃないけどホントの肉みたい。そして手前のミックスライスがモチモチで美味しい〜。これだけでも食べられます。


ここはほんとにメニューが豊富なビーガンレストランなのでいつ行っても迷ってしまいます。



お魚もあるし、お寿司も美味しいです。全部ビーガン。でもお魚はほんとのお魚食べたいかな。


また行こう〜。