機種変更でLINEが引き継げなかった1人であります。


もう嫌〜。前のスマホで良かったーー。


機種変更から1週間、会社のメールにも繋がれなくなってたのでそっちもとーっても面倒でした。会社のメールにログインするにはその都度アプリに来るコードを入れなくちゃいけなくて、そのアプリが前のスマホから引き継ぎ出来なくてITに毎朝電話していて、その電話もちゃんと本人か確認しないとなのでZoomでミーティングしないとで。ほんとに面倒だったー。やっと繋がりました。それまで貯まったメールを読むのも一苦労。


そして〜、やっぱりLINEは何度も聞いたけど今みでのは諦めないとならないと思います。メール登録されてないからという理由で。メール必要なら最初からアカウント作る時にメール入れないと作れなくすれば良いのに?? 

新たにアカウント作る前に父とだけは使えなくなったよ、っていう連絡をとりたくて、周りにも手伝ってもらってやっと連絡がとれて。日本てメッセージって言葉を使うとこっちで言うメッセージとちょっと感覚が違くて、こっちで言うテキストメッセージ、ってのがSMSショートメッセージ?って言うらしくあまり普及してなくていわゆる”テキストメッセージ”をする、ってのはLINEを使うのが主みたくて。よく分から〜ん。


で、Eメールで繋がった父からの返事が危機感ゼロで一言。




これですよ。一言。




こっちはどうしょーー!って思ってるのに、この後どうやればいい、とか聞かないのかな。送って1週間後の返事なので頻繁にチェックしててね、って送った私の返事が読まれるのはいつ?


まぁ連絡がとれたのでLINE新しくして再度繋がるとは思うけど、このゆっくり返信だと最低あと1カ月後とかになりそう…