大好きなメーカーさんのこちらのナッツフラワーをゲット。写真のビスケットが美味しそうで。



早朝クッキング。朝ごはんに焼きました〜。素朴な味わい。ジャムが良く合います。小麦粉のビスケットじゃないから軽い感じでナッツ食べてるみたいで身になる感じです。ビーガンバターを使って焼きました。写真とはかけ離れた雑な作りですが、ホロホロで美味しいです。



で、今週の特価でコーンが8本で$1っていう。


これも早朝にスーパーで買って来ました。朝6時のスーパーは誰も居ません。



日が出て暑くなる前に皮を外で剥いてます。面倒くさい〜。この作業、前はスーパーで買う時に横に大きなゴミ箱があってそこで剥かせてくれてたのにコロナ以降、復活したの見てません。お店側も面倒なんだろうな。剥いて気に入らないと剥いたまま置いて他の買う、ってみんなやってしまうから無駄も出てしまうしね。家で剥いて下さい、ってなるよね。



これからヨガに行って午後はコーンの調理、かな。


ホントはアップルストア行ってスマホをアップグレードしたいんですが外モールだし暑いとこ歩くの億劫だし…ヨガは激暑なんですが、室内だから良いんです。太陽のカーっていうのを避けたいだけなんです。昨日日が暮れてから行ったら時間切れでやれなくて、朝来いと言われました。その入り口で対応してくれた方がゲイ君だったんですが、そう分かったのは手首の使い方。なんであんな風に極端に手首クネらせるんだろ。アメリカってボクはゲイだよ、分かってね、っていうのをこっちが引いてしまうくらい主張している人が多い気がするな。


私のスマホなんですが、古くて色んなアプリが使えなくなって来てて、最近ファイナンス系のアプリももうすぐ使えなくなりますよ、っていうアラートが出てしまったので新しいのに替えないとなのです。べつに壊れたとかじゃないし他は普通に慣れて使えてるし色んな操作が新しくなるの嫌だなぁ…