ニュージーランドのグルメスーパーで良く見かけたこちらのメーカーさんのナッツバター。美味しそうだったけど重くなるのが嫌で買わなかった品。ベガスで見つけたので買ってみました。


これはベーシックなピーナツバター。アーモンドバターとか他のナッツの種類もあります。



ニュージーランド🇳🇿 



高オレイン酸。オリーブオイルとかで良く聞くオレイン酸。良い油です。



トロトロ〜。これ、美味しい! りんごに塗って食べたけど、濃くてネチッとした感触がたまらない〜。りんご+ピーナツバター、合います。セロリ+ピーナツバターも。アメリカの子供がよくやるやつ。美味しくて小腹が空いた時にバターだけで舐めたりもしてます。食べ過ぎると多分ニキビ。



ニュージーランドって食べ物美味しいわ。乳製品も普通にスーパーに売ってるスタンダードのものでもミルクの味が濃い感じでチーズなんてほんとに美味しくて。チーズ工場なんかに行ってしまったらたまらなく幸せな味がします。また行きたいなぁ。


今日はオフなので朝はフレンチトーストにしました。5時起きでコストコにガソリン入れに行ってコーヒー淹れてクッキング。ガソリンも待たずにスイスイだし涼しいし早起きは得です。身体が動く。夜は9時過ぎとかもう使いものになりませんが。


フレンチトーストはブリオッシュのバーガーバンが残ってたのでそれ使いました。フワフワのブリオッシュはフレンチトーストにすると美味しいです。


このフレンチトーストにピーナツバターとメープルバターを塗って食べました〜。美味しすぎでした。



メープルバターはこちら。シロップもいいけどバターもトロンと美味しいです。