日本で〜、丸亀製麺行きたかったんですがお腹いっぱいでうどんを食べられそうにもなかったので行けませんでした。ちょうどシェイクうどんも出てきた時期だったので気になってもいたのに行けなくて悔し〜。


という事で、作りました。


シェイカーは前の職場でスピリットの勉強に行った時にサザンワインスピリットで貰ったシェイカー。リカー系のお酒は飲まないから使わないかもなぁなんて思いながらいつか使うかも、なんて思ってとっておいたもの。まさかシェイクうどんに使う時が来るなんて。



今回はさっぱりな凍らせレモンのやつ。先ずはレモンを切って皮ごと凍らせます。このレモン、私が思うにオーガニックが良いかと。皮ごと全部にシェイクされるし、全部食べるんで。お店で出してるのはオーガニックではないと思うしちょっと気が引けちゃうかな…


レモン、うどん、ネギ、つゆ、全部入れてシャカシャカ。



じゃん。夏って感じのランチです。この組み合わせすごく美味しい〜。レモンが凍ってるのがシャリシャリしてとても爽やかで美味しいです。考えた人すごい。



レモンの皮には血圧やコレステロールを下げる効果があるので出来れば食べたいけど、あまり食べる機会もないし、オーガニックなら全部食べちゃいたい。



今年の夏、沢山作ろう〜。暑いベガスに最高です。