あぁ、日本の焼肉食べたい。アメリカは韓国焼肉が多くて、美味しいけどちょっと日本のとは違うんだよなぁ。


この間の日本帰国中、焼肉連続で行きました。


日本の焼肉好きだなぁ。理由は牛タンが絶対あるから。そして飲み物がリーズナブルだったり。この日はコロナ以来会っていないお友達に会いたくて行って来ました。


良く見てるYouTuberさんが行って爆食してた高田馬場のおおにしさん、てとこです。


良心的なお値段で美味しいお肉が食べられるお店。しかも7時までに入店すると1500円で飲み放題。私らは6時58分とかに着席したのでギリギリセーフ。一杯が烏龍茶でも500円弱。お酒も含めて三杯飲めば元とれる素敵なお値段。もちろん飲み放題にします〜。



やったー! 牛タンが食べたくてダンナと2人だと食べてくれないからお友達と一緒だと沢山オーダー出来る〜。嬉しい。アメリカの焼肉は韓国焼肉が多くて、タンはあんまり無いし、アメリカ人はタンなんて食べる部位とは思ってないので。スペシャリティな精肉店なんかに行くとたまに売ってるかな、って感じです。あっても下処理しないとならないやつとか。



ウヒョ、タン三種。おいひい。



ダンナの頼んでた赤身やチキンもとても美味しかったです。



ここのお店の方が、アメリカ進出をちょっと考えているようでアメリカの焼肉店情報を聞かれました。飲食店、競争率高いし大変そうだなぁ。アメリカは外食が高いので、私的にはベガスで手頃に美味しいタンが食べられる焼肉店だったら行くかなぁ。牛タン弁当とか売ってるお弁当屋さんもあるけどよいお値段するし。アメリカってビーフたくさんあるのに何でタンは輸出してしまうんだろ。