そうそう、羽田からサンフランシスコに到着した日、ちょっとトラブルがありまして。


グローバルエントリーでスラスラ〜っと再入国出来てグローバルエントリーは楽ちんだよね、なんて思って荷物を取って出たんですが、出た時にあっ!ってなりました。1つスーツケース取り忘れてんじゃん。


いつもこの小さめなのは使ってなくて、日本行きの時だけ空で持って行ってお土産を入れて持ってくるやつ!長時間フライトでボーっとしてて取り忘れてんじゃん。振り返るともう出ちゃったから”Do Not Enter”のサイン。絶対戻れないよね。戻ろうと思ったら捕まる…  


日本から着いてベガスへの乗り換えの飛行機までの時間ていつも結構ギリギリだからミスってしまいそう。


もうどうしよう〜って出口にある乗り換えの飛行機とかをアレンジするカウンターの人に言ってみたら、その人が取ってきてくれるって〜。優しい〜。アメリカでこのサービスって無いと思う。普通ならメインのカウンター行けとか電話して荷物のタグの番号言って後の便で届けてもらえ、とか言われると思うし。控えのタグを渡してどんなスーツケースか聞いて探しに行ってくれたけど、国際線の沢山のスーツケースの中から見つかるのかなぁ…なんてドキドキしてたら笑顔でスーツケースと戻って来てくれました。


ありがたや〜。ほんとにありがたい。もう自然に手がお金探しててチップあげてました。ランチでも買ってね、って。


こういうの、上の人に気づいてもらいたいって思うんですが、頭がいっぱいで彼女の名前を聞くの忘れてしまったぁ。彼女だったからやってくれた事だと思うし。会社のカスタマーサービスにメールしたかったなぁ。久しぶりにアメリカで良いサービス受けたのでちょっと悔やまれます。


で、余談ですが、最近日本の事調べてたせいかよく私のスマホに出てくるやつ。外国からの観光客に人気のスポットランキング。これはきっとわかる人多いですね。私も直ぐに分かりました。





チームラボです。いーっつも混んでるみたいだし、今回も豊洲市場からの電車でエントランスが見えたけど人がわんさか並んでました。他にないアトラクションだし、中涼しいし、ユニークな写真も撮れるし。日本行った〜、チームラボ行った〜っていう人周りで良く聞きます。