日本で食べた美味しいものを再現しています。


先ずは朝ごはんから。作ってみたのは何でしょうか?



答えはこちら。エッグスラット。LA発でベガスでも食べられるものですが、実はこっちで食べた事無いんです。ホテル行ってパーキングして歩いて並ぶのが面倒…


マッシュポテトさえ作っておけばあとは簡単に作れますワン。2度作って分かったんですが、このマッシュポテトはこんなにトロトロでいいの?くらいにヤワヤワに作ります。そしてなめらかにするのがコツ。濾すとよりお店のものに近くなると思います。なめらかにするのは豆乳とか牛乳で。味付けはコンソメ的に。塩胡椒だけでも良いと思います。私はいつものハマってる美味しいハーブソルトを使いました。


その上に卵を割って3分弱湯煎。やりすぎるとすぐ硬くなるのでここもこんなにトロトロで良いのかな?くらいの硬さで。白身が固まると別物になってしまいます。最後にトリュフオイルたらりん。ほんとはネギ乗せだけどパセリ乗せにしました。そしてハード系のパンをディップするんですが、アスパラをディップ。美味しくできました。また週末に作りたい一品です。



こちらの可愛い食パンは〜。



エアポートガーデンで買って持って来た高級食パン。円安だけどいいお値段します。アメリカでこんな風なの買ったら普通の値段ですが。オリジナル、ブルーベリー、抹茶、チョコ。日本のパンの味〜。


お店の方にアメリカに持って帰るって言ったら賞味期限が長くないので後ろから1番フレッシュなのを持って来てくれました。



外食するとやっぱり家で再現したくなる物に沢山出会います。