無印でチェックしてみた乾燥お野菜。他にもほうれん草とかスープミックスとかありましたがこちらの2つを購入。見ててすごくインスパイアされて、帰ったら絶対自分で乾燥野菜作る!って思わせてくれた商品。



干し野菜〜ベガスの乾燥パワーで直ぐにカラカラになりますよ。これは築地で以前買ったもの。すごく良い買い物しました。



ネギ、にんじん、ほうれん草。ほうれん草は無印のは茹でて乾燥させているみたいなんで、茹でてからやってみました。後から残ってた切り干し大根をプラス。



生だとすぐダメになっちゃう野菜、こうしておけば簡単にお味噌に使える〜。作る時にわかめとかお豆腐も追加して具沢山にしたり。乾燥は一手間かかるけど便利なものが出来上がりました。


そして、前から欲しいと思っていたお味噌作りに使うマドラー。ハンズに売ってると聞いていたので探したら一本あった!ネットで買えばその方が簡単に買えるけど。



これ一本あるとめっちゃ便利です。お味噌をくるっと丸め入れて中で片手でクルクルして溶かす〜。



そしてこの味噌なんですが、豊洲市場で去年買いたかったやつ。3種類人気なのを聞いて買って来ました。もっと買えば良かった〜ってやつ。すごぉく美味しいです。



あぁ、日本に戻りたいわぁ。