東京駅って楽しいですねぇ。八重洲口の方に来てみたら雰囲気がガラッと変わってカリフォルニアっぽい感じに。こういうデザインされた外席、カリフォルニアのお洒落地帯にあるある。ベガスにもちょこちょこと登場してます。でもベガスは暑いから外席はワンシーズンの利用しか出来ません。後は中のクーラーガンガンなスペースでブルブル震えながら、って感じ。ホントにアメリカの夏の室内寒くて嫌です。



渡って直ぐなのでミッドタウンを除いて見ることにしました。駅のターミナルはこちら側も大きいスーツケースを持った外国人観光客でいっぱい。今からホテルへ行ってチェックインして旅を始めるんだろうなぁっていう雰囲気。



ミッドタウンは美味しそうでゴージャスなケーキ屋さんが入り口にあって…お腹いっぱい過ぎて食べられず。私、ケーキって殆ど食べないんですが、色んな味見はしたいんです。3人だったから分けて食べられたのに。絶対美味しいぞ。


こんなスペースも。ヤエパブ。



こういうのカリフォルニア〜。



OCだわ。ラーメンとかかき氷屋さんとかポップアップで入れ替わるスペースもあったりで楽しい空間。お値段は…千客万来っぽいやつ。



駅側の緑がある辺りも綺麗で。



階段にベンチあり。風が気持ち良かったし、爆睡してる人とか居ました。日本旅行した人の誰もが口にしてる事だけど、日本てゴミ1つ落ちてなくて綺麗よね〜って。ホントにそうだなぁ。人は多くてもゴミは無い。これから外からの人が増えて落ちてるようになりませんように。アメリカはゴミに対してだらしないですよ〜。



ガヤガヤ駅から出ての憩いの場。レストランもあってテラスではワンコオッケーでした。一息つける素敵空間。



東京駅って1日過ごせますね。曇りだったしお土産買ったりして歩き回るのが楽しかったです。ここでお土産を買ってウェルカムSuicaの残高をギリギリまで減らしました。ウェルカムSuicaは残高返ってこないし期限切れるとそれで無効なので。


普段こんなに歩き回る事がないので駅歩いたぢけでも直ぐに足が痛い〜。車社会、ヤバいな。