食べて買って食べて買っての繰り返しな今回の日本滞在。なにせこれが今の円安を利用してのメインの目的ですので。何処に行ってもセールな感じ。DAISOに行ったけど、1つが63セントくらい。


前にもやったこれ。レストラン街のエスカレーターが動き出すのを待つ列。今回は父とやりました。場所はKITTEなんですが、11時オープンの5階のレストラン街の根室はなまる目当てです。エレベーターよりもエスカレーターのが数分早く動き出すのでエスカレーターの前に並んで警備員さんと共に上がります。警備員さんが前にいて、っていうのはエスカレーターを走る人が出ないように、だと思います。




ゾロゾロゾロゾロ。



ゾロゾロゾロゾロ。これは殆どが根室はなまる目当てですが他の階のショップへ行く人なんかも混ざっています。あと1つ、人気の象印食堂が出来てそこ目当ての人も。象印、名の通りご飯が美味しいお料理が食べられるんだそうです。



オープン一回転目で入れるぞ〜。



前お友達と来た時と同じ席。3人〜4人だとテーブル席なので良いです。2人だとカウンターが空くまで座れないらしいです。


回ってるのもにぎり始めのやつなので新鮮ですぞ。日本の回転寿司はとても美味しいけど、ここは北海道のハイクオリティというだけあってどれも当たりです。



イクラをたんまり食べます。イクラめちゃ多い!軍艦は出来ないけどシャリ小で出来るのは全部そうしました。半分のご飯の量。ネタが大きいので刺身食べてるみたいです。



脂ノリノリのサーモンベリー。トロトロ。



そして1番好きなやつ。帆立のニ段重ね。めちゃ大きい帆立が2枚乗ってて一口じゃ入らない!ここの帆立は前に食べた時に感動してまた絶対食べる!ってなったやつ。トロけます。



すごい食べたぞ〜。父も大きなネタに喜んでました。外には常に列なので直ぐ入れて良かったな。


そして象印食堂を覗いてみました。ここもオープンに来た方が良さげ。列あったけどどのくらい待つんだろ。



とても美味しいランチで大満足でした。