日本に来ましたわぁ。バケーションですっ。


ただいまただいま。



お天気です。



入国審査、また2人でプライオリティーに入れてもらえるかなぁと思ったけど、今日は混んでないんで一緒に行くなら外国人の列へ、と言われたーー。そしてそっちのラインにいきなり日本人が行くと、日本のパスポートがスキャン出来る機械じゃなかったり、外国人対応に慣れてるから係の人がスタンプ押すまでにあれ?ってなるみたいで私が通してもらえるまでに時間がかかりましたけど。やる事は凄いシンプルだと思うんですが、そのシンプルさに戸惑っていた感じ。


で、荷物とってサクッとwifi借りて、移動はせずにターミナル直結のホテルへ。



チェックインも画面で簡単だし、バスとか電車とか疲れてる時に乗らなくて良いのでめちゃ便利〜っ。この着いたら空港のホテル直行プラン、これからもやろうと思います。



ダンナがクレカのポイントで予約してくれたんですが、知らないうちにプレミアムプランを予約してたみたいで朝ごはんビュッフェ付きとかドリンク付きとかになってました。その朝ごはん、行かれないならディナーにも変更出来るとか。ありがたいプランです。こういうの、アメリカには無いなぁ。そして羽田、エアポートガーデンもあるし、いろんなレストランもあるし、食べたいものがありすぎて困る。



そして今日のレートはこんなでした。まさに私らはインバウンド客、ってやつ。絶対美味しいお寿司食べるぞ〜! この円安のせいもあってフライト混んでました。ゴールデンウィーク終わったけど街はまだまだ混んでいそうだなぁ。