今日もまた早朝ヨガです。冬は真っ暗なこの時間の空が夏になるとちょうど朝焼けが見られる時間です。寝起きだから身体はまだ完全に起きてないけど頭はスッキリ。朝型になるなんて前は思ってもみませんでしたが今は早起き得意です。



最近好きなエナジードリンク。ナチュラル系なのでケミカルではなくクリーンなもので作られています。ナチュラル系だとあま〜り効果が直ぐに感じられるものはあまり無いんですが、これをサンプルでもらって汗だくヨガの後に飲んだらすごく元気になった日があって、それから時々飲んでます。ぐぉーって暑いヨガなので朝一だと結構無理矢理身体を起こす感があるんですが、そんな後にこれを飲むと速攻で栄養が送り込まれて全身がシャキっとする感じがします。ネーミングやる気にさせてくれます。



これは人によるかもだけど、レッドブルとかオロナミンCみたくこの時間だから飲まないと〜っていうアディクションも感じられないのが好きです。以前レッドブル中毒っぽいのを体験したので違いがよく分かります。


私の通うヨガ教室、色んなホットヨガをやってるんですが、今後嬉しい事にビクラムヨがのクラスが増える予定です。


前はこのスタジオ、ビクラムヨがはやってなかったんですが、ビクラムヨガ専門のスタジオがクローズしてしまったので、私を含めその生徒さん達を受け入れる為にビクラムヨがを導入。そしたらビクラムヨがに来る生徒の数が他のヨガよりも増えて来たらしいのです。やっぱり人気なビクラム凄い。基本的なポーズなのもやり易いと思うし、大量に汗をかく爽快感にみんな病み付きになるんだろうな。この間同僚を連れていったら、こんなに汗かいた事なくて気持ちいい〜!って言ってたし。私が一生付き合っていくヨガに間違いないって思ってます。