冷蔵庫の前を陣取るカプさん。開くのを待ってます。もしかしたら食べ物見つかるかも、っていうキッチンが大好きです。



お誕生日が過ぎてから毎年アレルギーに悩まされ始めるカプさん。今年は酷くならないように前もって対策をしてあげています。効いているのかなぁ、いないのかなぁ、といった感じですが、まだ病院に行くまで酷くはなっていません。このまま過ぎ去って欲しい。


逆くしゃみになって辛そうなのでこちらのホメオパシーの液体をあげてます。他の動物にも使えるみたいです。



そしてアレルギー全般のサプリ。朝晩一粒ずつ。



お薬ではないので直ぐに効果が見えるとかではないけど、なんとな〜く大丈夫に見えます。


私も花粉症だけど、3月過ぎたら大丈夫なのになんだか今年は4月になってもムズムズが止まらずです。耐えられる程だけど早くこの時期が過ぎて欲しいです。