せっかくのデイオフの始まりがーー。保険会社と歯医との電話でストレスフルになってます。折角早起きしてヨガ行っていい感じだったのに、郵便受けに入ってた歯医者からの請求でサプライズ。歯医者に電話して、保険会社に電話して、また歯医者に電話して…


去年受けた歯医者でのトリートメントは受ける前にしっかりとカバーしてくれるかどうか保険会社との間で確かめてある事なのに、何かの理由でDenyになってて私のところへ請求が来てる、って感じになってます。理由は同じトリートメントは7年に一度しかカバーされない、事前に主治医からのトリートメントは指摘されてない。このトリートメント、最後にやったのは2003年なので7年以上経ってるし、先生のサイン入りでこのトリートメントやりますよ、って出したやつにカバーしますよ、っていう証拠は保存されてあるので再度それを歯医者の方から保険会社に送って貰います。


もう何年も行っているお気に入りの歯医者さんだし、こういうトラブルは初めてでめちゃ面倒〜。大道なデンタル保険会社なんですが、結構歯医者さんの方でも色々トラブルがあって最近困ってる、と言ってました。


どうかこれでスムーズに行ってくれますように…保険会社さんの電話対応が良かったのが救いです。最初の人はデータを見るのに手こずってて訳わからないから他の人に代わってください、って頼んで二人目の人でしたが。最初の人、去年のデータが引き出せなくて、私保険ありませんでしたよ、とか言われたし。私、去年もずっと同じ歯医者さんで同じ保険でクリーニングとかもしてるんですけど。


久しぶりに ”アメリカ” を感じています。自分で動かないとこのままモヤモヤで支払って保険会社も歯医者もこのままだからグングン押さないと。でも職場で対応してるお客さんの一部みたいにルードにはなってませんよ。


はぁ、今のところやれる事はやったのでコーヒーでも飲んでリラックスしますわ。


癒しのカプさん。今日は前だけ出てるワン。