冷蔵庫にあるカリフラワーを食べないと。結構大量です。


カリフラワーってあまり調理のレパートリーが少ない食材でしたがベジタリアンやビーガンのレシピに触れるようになってから色んな食べ方があるのに気付きました。ポテトやご飯代わりに使ったり出来てライトな食事をしたい時にとても便利な食材です。


という事で今回はマッシュカリフラワーを作ってみる事に。


作り方はマッシュポテトと同じ。茹でたカリフラワーをフードプロセッサーでガーってして味付け。私はバターとパルメザンチーズ、美味しいお塩を使いました。



マッシュポテトそのもの。美味しかったです。ポテト食べた時みたく重い感じはありません。沢山食べても罪悪感ないし、おすすめです〜。



そして食べた瞬間気に入った紫キャベツの浅漬け。セロリの浅漬けを作ったので同時に同じ味付けでつくってみたらめちゃくちゃ美味しい!セロリよりこっちのが好きかも。紫キャベツってあまり沢山食べる機会がないからこれは良い〜。もっと作り置きしようと思います。