最近タンパク質が強化されている食品を沢山見かけます。


お気に入りのシンプルミルズのパンケーキミックスもタンパク質増加。大豆ではなくてひよこ豆で強化されているのがこのメーカーさんっぽくて好きだなぁ。基本の粉がアーモンド粉。Only Purpousfl Ingredients. 身になる材料で出来てるよ、ってのに惹かれます。



オートミールもプロテイン強化。これは個人的に朝ごはんに最適だと思ってます。



そして食べた瞬間気に入ったのはこちら。タンパク質プラスされているパスタ。これもひよこ豆でタンパク質。大豆は最近ではあまり使わないようにしてるメーカーさんが増えて来てる感じがします。肉の置き換え食品を食べてイソフラボン過剰摂取とかを抑えるためだと思います。


このパスタ、他の栄養も強化されているのでお腹に溜まるだけなスカスカの炭水化物を食べてるってよりは身になるパスタを食べてる、っていう感じにさせてくれます。








何よりも好きなのは可愛い形とむっちりとした食感。こういうムチっとしたの、日本で好まれる食感でもあると思います。少しの量でかなり満足感が得られるパスタです。



身体を鍛えてる人がチートデイに食べたりするのにもいい感じなんじゃないかなぁ?


こういう身体に気を使った食品が豊富になって来ているのはとてもありがたいなぁと思います。