卵コーナーを期待して見てみたらやっぱり裏切らないこのスーパー。


なぬっ?っていうお値段のオーガニック卵。しかも放し飼いの自由な鶏さんのやつです。



買うよね。ここのスーパーの店長さん、いつもフロアで目を光らせてチェックしてて、もう少しで売らないとな、っていうのをグッとセールにしてくれてます。Good Jobです。いつかコメントしたいので名前を聞いてみよう。


こんなに可愛い色の卵。



この卵で大好きな塩ダレ卵を作り置きしました。美味しいお塩を使って。お塩に合わせて上は和風に、ハーブの入った下は洋風に。どちらもとても美味しいお塩です。



プラントベースのラーメンなんですが卵乗せ。



このラーメン、こんなのでさっと作りました。このメーカーさんのものはヘルシーなものが多くて好きです。



ちょっと物足りなさを感じるかもですが、調節すれば美味しく頂けるブロス。ヘルシーラーメンセキットなんかもあります。



キムチも最近出ました。



これも良いですよぉ。



海苔とかワカメ、昆布もオーガニックで良質だと思います。特にカットワカメが便利です。