ここのところいろいろ忙しい日々が続いていたんですが、その理由はスーパーの閉店セールをチェックし続けていたから。スーパーの閉店セールは数年前にも行った事があって、また同じ様な体験が出来る事が嬉しくて燃えていました。グロッサリーの価格が上昇してはいるけれど、こういうセールを利用すれば良い物が破格の値段でゲットできるのがアメリカのセールの良いところ。


セールの始めの頃はお店の三分の一くらいはガラガラで残りの商品が真ん中辺にまとめてある感じ。この光景、数年前の他のスーパーの閉店セールを思い出させてくれます。あれもすごかったわ。



先ずは大量にストックされてた物が持って行って下さい〜的なお値段で売られていました。このグルテンフリーのパン粉、普通は5ドル~6ドルするやつです。在庫を無くすセールなので賞味期限切れではありません。




こんなのも買い。



一箱が10セントです。



ビーガンの人嬉しすぎなお値段。



棚の物は物によって25%, 50%, 75%オフ。25%とか50%オフはまだまだ安いというわけではないんですが、この時点でカゴにどっさり買ってる人は普段あまり値段見てないでしよ〜って思いました。セールの割引で安く感じちゃっていて、その割引後の値段は他のスーパーと変わらなかったり。



これ、ビールが半額になった時に居合わせる事が出来たのでまだ色んな種類がありました。



オーガニックお野菜も半額。



$1.99コーナー。あまり冷凍のこういうのは食べないんですがこれはナチュラル系なので一つゲット。


 

これもみんなごそっと買ってました。バーガー好きね。




第一ラウンド。お気に入りのハンドソープの詰め替えが買えて嬉しい〜。チーズコーナーも全部半額。



これで終わりではありません。これから更にセールが加速されます。


次へ続く。