無印大好きな私達、今回の滞在で3店舗行きました。おかげでじっくりと見る事が出来ました。


先ずはこちら〜。スマホのチャージャーがスッキリするやつ。これ安いしもっと買えば良かった〜。



ただのケースじゃなくて片方が引き出せて、ここがスマホ立てになってすごぉく優秀。職場で使います。



そしてこんな出しパックが出ていました。



無印の食品てもうちょい頑張って添加物なんとかできない?って感じですが、こちらはシンプル材料です。いつもは茅乃舎さんの出しパックを買うんですが、今回はこっちを買って来ました。



そしてキッチン用品。どれもとても使い易くて既に何度も使ってます。軽量のカップはソースを作ったり卵を研いだりする時に取手が絶妙でとても使い易くなっています。マッシャーは少しだけ潰したい、って時に良くて、ミニスパチュラは取手の長さのおかげで長い瓶の奥まで届くのでとても便利。ヘラのところと取手がつながっている作りなので洗い易いし清潔です。



あと欲しかったのがブンブンチョッパー。買っておけば良かったかなぁ。でもチョップ出来るやつあるしねぇ…



気になったのがこちらのご飯。災害用品のところで発見。お湯を入れればご飯が出来る、ってやつ。これ朝ごはんとかに食べてみたかったかも。卵割ってTKGも出来たなぁ。



そして話題のこちら!美容液は人気で品切れとか一人お一つで、ってなってました。米ぬかが主の優秀美容液。導入化粧水とセットで買ってみました。トルゥンとしてとても良いです。



疲れたらカフェに行けるのが便利ですねぇ。ほんとは銀座のフラッグシップに行ってダイナーも見てみたいと思っていたけれどガス欠、というか無印は近くに沢山あったので近場で済ませてしまいました。無印ホテルとかも泊まってみたかったかも。



何ともバラバラなおやつ。


どれが私のでしょう。



私は小腹が空いたのでサラダとコーヒー。


ダンナはラテとコーヒーゼリーっていう。


バケーションだから好きなの頼んだ、って。サラダはレンティルのサラダだったんですが、あんまりレンティル入ってなくて円安だけどこれは損してるかも〜とか思っちゃいました。


やっぱり無印のスッキリとした見た目の商品好きだなぁ。