渋谷にやってまいりました。人だらけ。平日よぉ。日本に来たらまだ結構コロナコロナしててアメリカとマスク使用のギャップを感じたりするのかなぁと思っていたけど、なんか普通でほっとしました。マスク率は2割くらいかなぁ。


スクランブルスクエア。初めて入りました。展望台に行きたかったけどランチの予約時間が迫り時間切れ。そして多分暑い。



道玄坂にあるわだつみというお蕎麦、天ぷら屋さんなんですが、坂道って事でタクシー。もうなんか歩くの嫌、ってなったら直ぐタクシー。ここは隠れ家的場所だったし、タクシーじゃなかったら迷って遅れていたと思います。向こう側には美味しいおでん屋さんがあったりもします。



何処が入り口?



色んなドアがあって開けたらキッチンとか嫌〜。



庭が見える席を予約してました。良い感じです。この庭に面した席は四席しかありません。満席だったので予約しておいて良かったです。



天ぷらとお蕎麦セットを頼みました。



私は野菜天、ダンナは海老と野菜天。可愛い〜。前は小さなお寿司がだーっと20個くらいプレートに乗ってくるやつがあったのですが、今は無いみたいです。





そして帰り道は下り坂だし食べた後の運動って事でお散歩。あら、銀だこ居酒屋あるじゃん!



って事でデザート。たこ焼きは別腹です。ダンナがエナジードリンク買って飲んでしまってたので私はToGoで路上で食べる羽目に。店内なら4個セット食べられたのにお持ち帰りは6個からって言われた〜。ららぽーとで食べたやつがぬるかったので、鉄板から熱々のを下さい、って頼みました。




うーん、これこれ。ハフハフ。おいひい。


まだまだ食べたいものあるから早くお腹を空かさないと〜。


時差ボケで眠れてないですが、食べて遊ぶ、仕事しなくていいーっ!有給〜。幸せな旅です。