日本から帰国ほやほやのお友達と会談へ〜。@Tous Les Jours. フランス語でエブリデイ、発音はトレジューみたいな。トレジョ(トレーダージョーズ)っぽい。


新しく出来た韓国ベーカリーらしく、美味しかったので帰ってきてから良く見てみたら、パリスバゲット並みに韓国にあるフランチャイズのお店らしいです。最近韓国のこういうお茶できる便利なカフェ系が続々とオープンしているベガス。韓国系だと遅くまでやってるのでナイス。アメリカのcoffee&teaのカフェだと5時とかには閉まる所が多いです。


日本のお店は来ないのかなぁ。ミスドとかさ。アジア人多くなってきてるから、ミスド絶対売れると思うのに。


さて、このベーカリー、ほどこしが日本のベーカリーみたく繊細。85Cベーカリーと比べたら少し高めだけどあちらより一つ一つが丁寧に作られてる感じがしました。大切に食べたい感じ。スコーンをお店で食べたけどトラピストガレットみたくてサクサクして美味しかったです。一口もらったペーストリーも甘くなくて美味しかった〜。ただ、ドリンクがヌルいです。アジア系だから熱くしてくれるのかなと思いきや、アメリカンが作るよりもヌルい。やっぱり何処ででもドリンクは熱くしてって言わないと熱く出てこないのかも。


下の段の長いミルクパンも気になります。旦那におみやげでペーストリーを2つ買ってあげたけど、次の日の朝2つともペロリ。味見したかったのに。




美味しそうで迷う〜。



色々コロナ禍した日本の様子を教えてもらいました。やっぱりアメリカの今と随分感覚が違うんだなぁと思いました。アメリカは今は結構コロナ後、みたいに皆言うし、ニュースでもメインに話したりする事はもうないし。マスクしてる人も居ますが街は普通でアメリカ国内の旅行ならハワイも含めて前に戻ってる感じです。ベガスは特にそうです。今年は帰りたいけどギャップに戸惑ってしまいそうです。


で、話してる最中に目を疑う行動をしてるおばさんを見てしまって…そのままにしたくなかったから店長っぽい人に言いつけました。だって、一度床に落としたパンを拾ってラックに戻したんですよーー!袋に入ってるパンじゃなくてトングで直に取るパンでした。隣に居たヒスパニック系のティーンとパパ、絶対見てたのに何も言わず。間違って落としたら払えとは言われないし、派手に落としたのをそっと戻すってどういう感覚? それを買ってしまう人が居るかもしれないし、自分がその立場だったら?意味分からない。It was wrong!!! 店員さんはそのラックごと裏に持っていってましたが、果たして全部ラックの中は変えたんでしょうか。そうであってほしい。


ま、そんなこともあったけど、色々お話しが聞けて良かった〜。大好きなワンコの話もし出すと止まらなくなってしまうなぁ。去る頃には暗くなってました。カフェでグダっとしたのはすごく久しぶりだったので楽しかったです。