大汗かいたヨガの後はまたダイソーUSAです。


カモンベイベー、ストックされてる〜。先週よりは人数が多少少なくなっていて、品物もありました。70%くらいかな? 




食品も増えてました。ラーメンとか凄い人気で空き箱だけ残ってました。なんか〜、しっかりとマスクはしてたけどめちゃくちゃゲホゲホしながら買い物してる人がいたーー。時期が時期だしグロッサリーじゃないしもう少しだけ控えて欲しいなと思っちゃいました。じっくり見たかったけど買う物買ったら直ぐに出ました。



あぁ、日本。



で、今回はこれを何とかしたくて。引き出しにぐちゃぐちゃに入っているシリコンのカバー。ラップは使わずにこれ使ってボールをカバーしたりしています。便利ですよぉ。



つっぱり棒の登場。つっぱり棒は皆使い方とか把握してないから残っている商品。日本語の説明読めないとイマイチですよね。本当はとても便利な棒〜。



フックを使って〜。これ、熱くして後についてるゴムみたいなのを溶かして粘着するんですね。面白い。




そしてこれはIKEAのカーテンフックの余り。取っておいてもしょうがないかなと思ったけど凄く沢山入ってのセットだったので勿体なくて取っておきました。これを活躍させます〜。



じゃん!キャビネット内側のデッドスペース活用〜。基本はYouTube参考です。クリップの所は探してたのがダイソーに売ってなくてどうしようと思ったけど, お店であの時のIKEAのクリップあるじゃん?って思いつきました。見やすいしスッキリ。



そして余ったフックは他のキャビネットの内側に〜。お肉切る時とか専用に使ってる薄いプラスチックまな板を掛けました。



あぁ、生活が豊かになる感じです。次は何処を見直そうかな? こういうの楽しいです。