皆大好きトレーダージョーズ。今日もちらほら見たことのない物を見つけました。

先ずはペリペリソース。

名前が可愛いこのソースは南アフリカの定番ソースでチキンのマリネードに使われたりこれをベースのマヨネーズがあったりするそうです。ペリマヨ〜。

ピリ辛で酸味のあるソースで、オイル、唐辛子、パプリカ、レモン、ガーリック、なんかが使われています。出来てるのを買わなくても出来ちゃいそうですが、先ずはどんなものか味見したいので買いました。チキンウイングとかに使ったら美味しそうです。


そしてブラウンバター。うぉぉ、欲しい。焦がしバターってやつで焼き菓子やパンに使われていて香ばしい〜ってやつです。絶対美味しいと思いますが、バターってあまり使わないので保留。


トレジョブランドの強力粉が出てました。漂白されてないし、お値段も良心的です。



これ美味しそうだなぁ。薄ーい甘系のクラッカーでフルーツとナッツが練り込まれてます。こんな感じのアーモンド粉のやつ時々買って香ばしくて美味しいんですよね〜。


このチョコ美味しそう。



ソース使うの楽しみです。