メイン州のファーマーズマーケットで買って来たフレッシュガーリックを使いきらないと。3つとも全部種類の違うガーリックでそれぞれに少しずつ風味が違うんです。ローストしたりして単体で食べ比べてみると違いがよく分かるかな、と思います。


マーケットではこんな感じでそれぞれのガーリックの風味の説明書きが詳しくされてました。


こんなにみずみずしいガーリックってあまりないです。今日はこれを使ってガーリックシュリンプ。マスクしてるから沢山使っちゃおう。


お召し上がり下さい。



今までちゃんと盛り付けて出してたけど、これからうちはバイキング形式になりました。というのもランチにかた焼きそばを作ったんです。そしてこんな風に出してみたら、多過ぎると言われました。うちのダンナ、あまり食べない方なのでいつもそれだけで足りるの?って思うんですが、普通の一人分だしお野菜が多目なだけだと思うんだけどなぁ… お肉が少なかったのも食が進まない理由かな?



なのでこれからは自分で取って貰います。一品づつトングとか使うから洗い物増えて面倒だなぁ…

ご飯欲しいって言ってたから出してたおいたら食べるの辞めたみたい。


デザートはハワイアンぽくもちアイス。これも出して置いたらずっと取らないから冷凍庫に戻しちゃいました。後で食べるのかな?



なんだか気まぐれで難しいなぁ。