うちのカレーはスパイスを調合するところから始まります。

1度買ったカレー粉の瓶を使い回して中身は自分で調合したもの。ここに全部のスパイスを入れてシャカシャカ。


自分の味なカレーになります。


小皿洗うの面倒なので一緒盛り。


コウケンテツ先生がカレーにピーナツバター入れるとコクが出て美味しいって言ってたので入れてみました。なるほど〜っ。良い隠し味です。このピーナツバターは私のお気に入りの物です。ピーナツの味が濃い。ピーナツのローストの仕方が深い感じがします。



キッチンでせっせとやっているとノコノコ来てペタンと1番邪魔な場所に陣取るカプさん。危ないんだけど… 冷蔵庫も開けるしブレンダーがある前。使いたいんだけどな… 最近こんな風に気を引いておやつ貰う作戦勃発です。