気に入って使っているうちのお砂糖はココナツシュガーです。ロックダウンでコレが売り切れで買えなくなった時はガーンとなりました。今は大丈夫。

飲み物にはもちろん、お料理にもいつもこれです。 白い精製したお砂糖は、もう何年も前にキッチンから消えました。何も良い事なし、です。



ココナツシュガーは、ビタミン、ミネラルも豊富だし、低GIなので血糖値の急激な上昇が抑えられます。上白糖の109に比べてなんと35. 朝イチの飲み物なんかは特に気をつけたいです。もうひとつ使う甘味料はアガベ。アガベは21.

最近作ってるダルゴナコーヒーはこのココナツシュガーで作っています。このモコモコ、何回か作るうちに自分の濃さが分かって来ます。結構苦くするのが好き〜。


オーツミルクもマイブーム。沢山飲んでも牛乳じゃないからお腹痛くならないし、スッキリ飲めます。