フカフォールズに来たら必ずここもセットっぽいです。

ハニーハイブでハニーテースティング。

{429BCA7B-DEB8-4561-87D5-B66C4E2B8C34}

裏には蜂がうじゃうじゃ。

ここでハニーを集めて売ってるわけじゃなくて、これは見せるためだけだそうです。ここで少しとれるハニーは売ってはいません。


{C600BB95-4B99-4511-9A88-B4CD6226D503}

ニュージーランドの色々な地域のハニーや、ハニー商品がずらり。どこに目をやって良いか分かりません。

{AD13A4CC-7D2B-40FE-AF9B-9ED849BA8A32}

これ全部テースティング~~. 凄い沢山。

{D6F66C43-5F0B-4085-852E-6E1F73BE8685}

贅沢にもハニーコムもテースティングさせてくれます。

{3E772516-A6C4-4BB0-9131-CFF0E77C5E9F}

マヌカハニー。 結構この10+,15+を知らない人がいて、お店の方が何度も同じ説明をしていました。マヌカハニーは、とってから一年くらい寝かせてから売るみたいで、そのうちにこの度数が高くなるそうです。なので10+を買って常温でそのまま置いておくと一年後くらいには15+になっている可能性があるんだそうです。もちろん頻繁にとっても良いけど、賞味期限は基本ないので風邪で喉が痛い時だけ、とか薬品として使うのに適していますね。高価なものだし実際ニュージーランドの人は、10+以上のマヌカハニーはあまり普段使いはしないみたいです。

{D066B5A6-3770-4563-AA17-64121FD22B30}

マヌカハニーがのど飴になってるの良い!

{F58BDD54-2F00-44EE-8A49-4AA7AAC47677}

このハニーコム達、めちゃ美味しいよぉ〜。ホークスベイのは色んな味がしてパラダイスな感じな味。

{79A04E1E-1516-48B6-B031-F653251104B3}

これもウマ! 花の味が口の中にパーっと広がりました。

{F01FF088-7355-43E8-91A9-983BEFD40193}

このコーナーはオーガニックハニーが沢山。

{0FEE8676-EE47-4961-9A39-578FC2DE1CF2}

ハニーを使ったアイスが2種類あったのでアーモンドのとフィグのやつをダンナと2人で分けました。フィグの激ウマ。

{48EFED5D-334F-4DF9-9A7F-DBA22091E234}

ハニーを使ったワインとかリカー。テースティングもできます。ふわっとハニーの風味。

{A69712A3-1724-488A-BEF3-DE397B670CDA}

ハニーのスキンケア。

{E98489FC-B339-43C0-AD0D-E3F0463DFE4D}

凄い盛りだくさんで目がギラギラしちゃいました。

お値段は、観光地のお値段だけど凄く楽しいショップです。