バレンタインですね~~. アメリカでは男性が女性に薔薇の花を贈ったり、アクセサリーを贈ったりします。女性はいろいろギフトとか甘い物を男性に贈ったり。ギフト交換、みたいな感じかな。そしてカップルが結婚するポピュラーな日でもあります。日本みたく女性が男性にチョコを渡す、とか告白する、とかいう習慣は徹底していません。

先月ダンナの誕生日でケーキ作ったけど、私達はあまり甘党でないし、最後はやっぱり誰か食べて~~って感じで職場に持って行ったし、作るのは楽しいんだけど後がちょっと困ってしまって…かと言って何か凄く欲しい物っていうのもクリスマスの後だしあまりなくて、何か使えるちょっとした物をダンナにあげました。

ラベンダーオイル。

{CC976448-0EAE-4B24-AA79-5938FE1044E7}

私が前からラベンダーのスプレーを持参していて、そういうのいいな、って言われていたので、早速doTERRAのオイルを購入して作ってあげました。オイルとセットでこらからも自分で作れる様に。プラス、バレンタインカードはマストね。カード好きだから。

{F6A859C8-159D-4DEF-AC7B-C295831188B4}

とっても質の良いオイルだし、ちょっとだけ特別感あるかなぁと思って。今月末は結婚記念日で旅行に連れて行ってもらうし、あまり今これ食べたい!とかもお互い無いし、お楽しみは旅行にとっておこうって思ってます。バレンタインデーのメインは2人が健康でハッピー、って事を確認出来ればいいよね、って感じです。

いつもバレンタインデーになると思い出すのは、2人で見たマウイの虹。あの時は結婚する前で、丁度バレンタインデー当日にすごく綺麗な大きい虹が出たんです。開けた場所にいたので虹と一緒に綺麗な写真が撮れました。この写真はリビングに飾ってあります。すごく綺麗でした。あれは一年後に結婚する私達にとって最高のギフトでした。

物よりもこういう思い出の方が私には大切に思えます。

クリスマスに続き、なんかウキウキしてる感たっぷりな日です。