1月最終週です。年明が明けてもう1ヶ月?!早いですよね。月末といえば!です「道の駅足柄金太郎のふるさと」のオリジナル足柄茶とお菓子のご紹介週ですよ!今回は先月もご紹介した「足柄茶 金茶郎 里(茎茶)」をもう一度。理由は2つあって、先月は冬至でゆずのアレンジをしたのでアレンジなしで淹れてみよう!というのと、次回のお茶で伏線回収しようというもの。伏線ってなんだ?!というのは次回のお楽しみ(笑)←それほどすごい理由があるワケじゃないけどね(笑)

合わせるお菓子は、道の駅足柄金太郎のふるさとのオリジナルお菓子の新商品!「みるくばうむ」です。“神奈川産牛乳仕立て”とあるので期待大です。

早速スタジオで淹れていきましょう。このくき茶は熱いお湯でサッと淹れられるのがこの時期うれしいポイントです。熱々のお茶で温まりたい時にぴったり!しかもスッキリしていてくき茶独特のほんのり甘味があるお茶。ササッと淹れたら道の駅足柄金太郎のふるさとの駅長さんとお電話繋ぎます。やはり駅長さんもこの時期あったか〜いくき茶はオススメ!大きいカップや湯のみに淹れてふうふうと飲みたいお茶です。

そして!新商品の「みるくばうむ」です。箱を開けるとまん丸のたっぷりとしたバウムクーヘンが登場!

駅長さんによると「きんたろう牛乳」を使っているんですって!「きんたろう牛乳」といえば!地元で育ったみなさんは給食の牛乳でおなじみですね。手土産にしたら「子どもの頃給食で飲んでいた牛乳が使われているんだよ!」ってハナシのタネになりそうです。しっとりふわっふわな食感がなかなか良いですね。

道の駅足柄金太郎のふるさとでは、現在恵方巻の予約受付中。すっごい豪華な海鮮が巻いてある迫力満点の恵方巻ですよ。この週末には焼き芋の販売もあるんですって!(いいなぁ焼き芋!)お食事処のあったかいお蕎麦やラーメンもオススメだそうです。もう美味しそうな妄想でアタマの中いっぱいです!(笑)

さぁて次回はどんなお茶?伏線回収ありますよー!(笑)