まーしゃ'S Cafe
まーしゃ'S Cafe
まーしゃ'S Cafe
まーしゃ'S Cafe



夏も近づく八十八夜!いよいよ新茶シーズン到来ですー!
新茶!新商品!!ということで、今回は初物づくし♪でスタートです。
今日発売!という「足柄茶(極上)」を携えて㈱神奈川県農協茶業センターの守屋さんがスタジオにやってきてくれました!(わーい!)
お茶うけもこのたび新発売の「足柄茶チョコサンド」です♪
待ちに待った地元・足柄茶の新茶♪しかし!初対面(?)のお茶を、お茶のプロの前で淹れるというのは、いつもと違う汗をかくほどキンチョーします。が、さすが!「極上」。新茶らしいさわやかな甘味と香り♪です。
カゲでお相伴していたN助手は「生命力を感じます」と、哲学的な(?)コメントを。。。
そして、今回新発売という「足柄茶チョコサンド」。足柄茶を練り込んだチョコを焼き菓子でサンドしたものです。素朴な焼き菓子の味わいのあとに、ほんのりとお茶が香ります!
しかも!今回はそれだけじゃないのだ!八十八夜に摘んだお茶の葉の天ぷらを差し入れでいただきました。“縁起もの”の八十八夜に摘んだお茶をこんな形でも味わえるなんて!!(感激♪)やわらかなお茶の新芽はこの時期だけの味覚♪
新茶の恵みをふくふくと味わうシアワセな季節♪しかし同時にお茶に関わるお仕事をしているみなさんには忙しい季節でもありますね!足柄茶イエロー(茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!)が選んだ今回のお茶JAZZは?「私の大好きなハービーハンコックです!5月は忙しいので魔法でも使えたら!って事でソーサラーです」。
と、いうことで、今年の新茶シーズンが始まりました!はりきっていきましょう!!