岐阜旅行(飛騨)その三 | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

   二泊三日なので本日が最終日、チビはさすがにチャイルドシートに乗せてから文句を言う時間が短くなってきた
{E4CE51A2-5796-4048-A82D-604F02DB3034}
     またチャイルドシートなのよ(`・ω・´)とは言いづらいけど( ̄∀ ̄)やる事は何も変わらんよ

    さて帰りがてら寄ったのは妻籠宿です。タイトルとは違いますが場所は長野県です。天気は良好で良かったです。
{1F994E6C-709F-462D-8D44-A23CFAAACAF6}
    チビは暑そうでしたが‥帽子を嫌がるので仕方ありません
{8D50ED13-F64C-4A26-A8D5-ACF30755B1C4}
    
   昼は蕎麦です。藤乃旅館でいただきました
{BA9C29A8-CB77-4688-84A9-5A1230017BF9}
  食べてる真っ最中ですが‥山菜蕎麦ととろろ蕎麦です。五平餅もついでに( ̄∀ ̄)
{8AAC5CF2-EC67-4213-890C-0DDEDD0FFCB0}
  庭は金魚がいて綺麗でした。‥チビにわかってなさそうでしたが(`・ω・´)
{2790446A-E094-48C1-BF60-83BCE226FD68}
   わらび餅入ソフトクリームです。‥未知なるソフトクリームについつい( ̄∀ ̄)
{61ABC28A-7FE5-4CC4-8227-97882F2E6517}
   ほのぼの一時を過ごさせて戴きましたが、幼児にはきつい旅になりました
{74721458-35B9-4291-A2AD-7782224F04C2}
    車だと 出来れば2時間以内の範囲がベストですかね。今回は片道6時間くらいなので‥チビの機嫌は休憩入れても直ぐに機嫌が悪くなるのでΣ('◉⌓◉’)遠いからと言って電車で行くと暑さ対策が心配になりますが。
    混んでいない平日に行けたのはせめてもの救いですね( ̄∀ ̄)