岐阜旅行(飛騨)その二 | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

二日目は旅館で朝食と準備をし
{1B859B03-27DB-4A94-A28D-318E187DD2AA}
    本日のミルクや離乳食の準備やらでチェックアウトは10時近くになりました。

一箇所目の場所が近くても11時になる計算ですね。大人だけの旅行とはフットワークがやはり違いますね。同様のお子様がいる場合は時間に余裕を持たせると良いかもしれませんね

一箇所目はガッタンゴーに行ってきました。

廃路線の上を自転車で移動するやつですね。

土日は予約した方がいいですかね。予約状況はホームページで確認出来ます。

チビ用のチャイルドシートもあるので一先ずは3人で楽しめます。一応一歳以上なので首と腰がすわってないと無理だと思いますのであしからず( ̄∀ ̄)
{41A1DED4-1D46-4954-AAA3-8ADC0C2E1D98}
   レールの上をひたすらこぎ三駅先まで行って折り返しです。行きは下りなので楽ちんです。電動アシスト付きなので普段自転車に乗らない人も一安心です
{E3C75CEF-48F8-48D3-A514-760341FE0675}
   折り返し地点で一休み
普通の駅でやるとニュース沙汰ですがここでは安心ですね( ̄▽ ̄)
{0EF70733-DBB1-4E7C-BB05-BB0D6EDB82CC}
イメージ湧き辛いので簡単な動画なんぞを

二箇所目は白川郷に行きました世界遺産ですね。観光地化してますが実際に人が住んでますので、周りに配慮は必要です。
{D4A68D8F-1E1C-4A4D-B2C3-E7D5CFF8D7A7}

お蕎麦屋さんに立ち寄りましたが、チビにとっては世界遺産も関係ありません。目が離せませんね∑(゚Д゚)
{4EFE36A5-FE55-4420-A5BE-6EB91D422FC5}
    利用した駐車場は5時まででしたので時間配分は気をつけないといけませんね。
    街並みも大切ですが重要な文化財は一部なので和田家だけは押さえておきました。
{1586903F-DA94-4FB4-BE47-0C0A58BBFC44}
   白川郷に行って何したの?みたいな‥事は避けれたと思う( ̄∀ ̄)

本日の宿泊先は下呂温泉です。有馬温泉、草津温泉、下呂温泉と三大名泉の一つです。
    今回は睦館に泊まりました。目の前は駅です
{1ED273B9-E8E1-4DF2-A1F7-FCB9EB78A85E}

夕食は18時までに入らないといけませんが‥2分程度遅刻してしまいました。Σ('◉⌓◉’)
    18時までにチェックインしないといけないのは翌日知りました‥危なかった( ̄∀ ̄)

さて飯も堪能し‥前から思ってた事なんですがチビは若い女の子には目がないようです。Σ('◉⌓◉’)おっさんみたいです
{4C496373-E873-4739-854D-3294B5F38A6C}
    食事も美味しく戴きました。ここいらはトマトの料理をよく見かけるんですけど地元の特産品かなんかですかね。場所的に肉ばかり目が行きますがね( ̄∀ ̄)
{8AADC64F-2C7A-477C-B9F8-10AC4CACC344}

三日目は基本帰るだけ‥になりそうです( ̄∀ ̄)