試験勉強をしてみた | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

   スマートマスターという試験を受けました。

hemsを中心に家電製品の消費を見える化、制御する事により省エネやセキュリティ、介護に今後生かそうという今後期待される分野なのである。


今回が2回目の試験である。

試験範囲は公式テキストの範囲内‥ざっと400ページである。

   どこの文章が出てくるかは不明です。

   主に基礎と家電の2科目。該当する資格を持っているなら家電の科目は免除されるのである。


無論資格ないので2科目両方受けました。


妻帯者なので真面目に家で勉強する意思はあるものの家にいるとチビの相手をする羽目になってしまった( ゚д゚)。
{6B634FF0-8D2E-4400-9DE7-3BC0A7B128A9}
   エンジェル‥もとい、この時ばかりは笑顔を振りまく悪魔に見える( ゚д゚)

地べたに置くと泣く、抱っこすると資料が読めない( ゚д゚)

勉強になりません(`・ω・´)

相方とお出かけしてる時だけは勉強できましたが( ̄▽ ̄)

    相手に勉強したいと言ってもあんまりチビの相手を代わりにしてくれる事はありませんでした( ゚д゚)!

    コーヒーは入れてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


    そんな2人を他所に夜だけ勉強‥寝不足ものでしたが
自己採点80点くらいだからなんとか合格出来たかな?

試験滑ると相手のせいにしそうですからね〜落ちるわけにはいかんのです。

次回は喫茶店で勉強するとか対策が必要かもしれませんね。