園ママ付き合いって面倒臭い。 | BABY-STAR

BABY-STAR

日常・育児そして時々お買い物

なんてまだ幼稚園に通ってないんですけどね。

これから同じ幼稚園に通う子のママさんがちょっとね。


いや、そのママさんとは一年くらい前から顔見知りなんですが

機嫌の良い日はにこやかに話しかけてくるのですが、

機嫌の悪い時はもーねビックリする位態度が違うんですわ。


先日も一緒になったので話しかけたのですが

完全無視です。挨拶も返事無し。。。すごいよね。


その後、別行動になり用事も終わって帰ろうか~なんて頃

寄って来てすごいハイテンションで話しかけてきたりね。


まー以前働いていた職場のお局さんも同じタイプだったんで

私もスルースキルを身につけているので全然平気なんですが

この人何なんだろうな~病気なのかな?とかやっぱ思っちゃうよね。


あとねー自分の子供が常に中心じゃないとイヤなタイプらしく。

ちょっとでも他の子が目立つとブスッとしちゃうんだよね。

色々面倒臭いよなーと。


同級生みたいだから同じクラスにならないと良いんだけどなぁ。

でも私クジ運すっげー悪いから多分同じクラスになっちゃうんだろうけど。

あー憂鬱・・・。