昨日は | BABY-STAR

BABY-STAR

日常・育児そして時々お買い物

検診後にママさん学級後期編その1があった。

オナカが大きい妊婦ちゃんばっかり

15人くらいいたかな~?


私は前日に引き続きあんまり体調がよろしくなかったので

ダルダルのどうでもいいユニクロの服にノーメイクだったんだけど

他のママさん達はカワイイお洋服にバッチリメイク・・・。


この差は一体・・・汗


いいもんいいもんッ!子供が産まれたら思いっきりオシャレするもん!

1ヶ月検診にはバッチリオシャレして行くんだもん!と産む前から

そんな事考えちゃったりして。


昨日の助産師さんと院長先生のお話はとってもためになったな~。

ある人からそんなん行かなくったって私が教えてあげるから!!

としつこく言われていたけど無視して受けて良かった。


次回は妊婦体操教室。どんな体操するんだろう??


昨日の検診で赤子は2300g 

とても順調に育っていて一安心。だけどエコーの時は

そっぽ向いちゃって先生頑張ってくれたんだけど今回は

写真が撮れなかったしょぼん


次の検診はまた2週間後。

バースプランというやつについて助産師さんと打ち合わせをするらしい。


ウチの旦那君はお産に対する知識が全く無いというか逆に変な事

吹き込まれて勘違いしてる部分がとっても多いから

一緒に聞いて欲しいんだけど、平日だから無理かもな~。