上階の人が・・・ | BABY-STAR

BABY-STAR

日常・育児そして時々お買い物

今帰ってきたらしい。相変わらずうるさいのぉ・・・。


こないだテレビのニュースで上階の人の騒音で

慰謝料取れたとかってやっていたから少しは

気遣いしてくれるかな~??なんて思っていたんだけど

期待した方がバカを見るって感じよね。


いや、実は半年くらい前に子供が産まれたので騒がしく

なるとは思いますが・・・と内祝いを持ってワザワザご挨拶に

来たのよ。上の人。

そんな感じ悪くなかったし、あ~そういう事を言いに来るって事は

逆に気を使うタイプなのかな?なんて思っていたけど違ったねガーン


なんか最近日を増すごとにうるさくなってきていてテレビの音も聞こえ辛い

時がある位なもんで本気で注意しに行ってみようかとも思うんだけど

ウチもあと数ヶ月で子供が産まれるから、子供が原因で騒音が増えた

とすれば下の階の人もウチと同じ思いをさせてしまうのかな・・・

と考えるとね汗みんなお互い様なんでしょうかねぇ・・・みたいな。


てか、まぁ・色々と観察してみた所、特にうるさいのは平日の朝・夜

そして土日祝日はほぼ終日。音がしない日はお出掛けしてるなって

すぐに分かっちゃう(笑)


平日の昼間は音がしない。って事はよ???

多分犯人は旦那。ヤツの足音あしだと思うわけさ。

どしどしどしどしどしどし

今、あなたココ歩いてますね!?ってすぐ分かっちゃう。

あとはバッタンDASH!

てすんごい勢いでドアを閉める音が多いね。


赤ちゃんって音に敏感ってこないだ読んだ漫画に書いてあったんだけど

下の階でもこんなにうるさいのに一緒に住んでる赤ちゃんはうるさくって

起きちゃったりビックリして泣いちゃったりしないのかなぁ??

不思議。慣れか??


とりあえずちょっとイラッむかっとしたから持っていたクイックルワイパー

で天井をトスッと突っついてもうた汗ゴメン・・・。

もうしません。今日だけです。なので許して。

(でもドスッ!!といけないところが小心者。。。。)