どんどん涼しくなって
編み物の気持ちよい季節になりましたな!


お仕事と家事育児とのバランスやモチベーションの割合の都合でブログ、Twitter…て言わないんだわね今、X、メルカリはほとんど活動できてないけれど

編み物はしっかり続けていますニコニコ



ワンハンドルの巾着バッグ





恐竜?のマフラー





土偶キメてる





カーディガン


大人サイズなのでぶっかぶかですが💦





シンプルなベスト



全てかぎ針編み。

奥半目だけを拾って往復編みする「うね編み」で

ゴム編みみたいなリブが編めるのはチラッと知ってたけど

(かぼちゃのあみぐるみを作るときによく使うテクニックだから)

しっかりウェアを編んだのはこれが初めてかも。



どれも本やYouTubeで作り方を公開されているものをちょっとだけアレンジして(指示に従わずにともいう)作ってます。


どれも素敵なデザインで、

動画の説明はわかりやすく編んでいて楽しかった♪


みなさんもぜひどうぞひらめき













西東社「おかしなあみもの」より

No.13 土偶 design byたんじぇんと