椎間板ヘルニアって
イコールぎっくり腰とは限らないのね。


中3長男、夏休み後半から足が痛いって言いだして
原因はよくわからなかったけど
しばらく痛みが続いてた。

我慢できないほどではないけど
日にちが経っても良くならず続いてるから
整形外科に行ってみた。

痛いのは右膝の裏だけど
そこ自体は傷も腫れもなんもないってので
整形の先生が

もしかしてヘルニアじゃね?

って。

ウチのCTでは写んなかったから
市民病院のMRIいっといでと
サクッと紹介状出してくれて

今日、腰のMRI撮ってもらってきた。
すぐ結果を整形に送ってくれて
整形の先生から結果を聞いたら

先生、みたてドンピシャ。

ガッツリ、椎間板ヘルニアだったそうだ。



体育はドクターストップ。
もうすぐ体育祭だけどもちろん参加NG。

貴重な内申点もたぶん減っちゃうけど…

仕方ないね真顔💦

ほかの教科をがんばるしかない。





そもそもなんでこうなった?っていう

思い当たるふしが一個もないってのも不可解なんだが


多動の気があって普段から無駄な動きが多いし

転んだぶつけた捻ったは日常茶飯事だから

それらの記憶に残らない程度のどれかで

密かにやっちまってたんだろうなぁ。


しかし


腰は全く痛くないって

ほんと不思議…知らんぷり