昨夜なんとなく鼻の奥に違和感あって
秋の花粉症かなぁ?と思って自己処置した。
なんとなく花粉症からの副鼻腔炎やった時と症状にてたから
点鼻薬使ったらスッキリするかなと。
何年もずっといつも使ってる点鼻薬で
鼻詰まり即スッキリする代わりにちょっと喉にダメージくるんだよね💦

だから喉が痛いんだと思った。
暑がりだからエアコンや扇風機バンバンかけてるし、乾燥もあるかな、マスクして寝たほうがいいかな、どうしようかな…と考えつつ
そのまま昨夜は就寝。

今朝、さらに喉が痛い。
まずいなカゼひいたかな。

今までの私だったら、この時点ではなーーーんもしない。薬も飲まないし、熱も測らない。まして医者なんかよっぽどしんどくなるまで行かない。

でももう私、社会人だもんね。
パートとはいえ。

ちゃんと熱測って、
37.3度の微熱だったけど喉痛と合わせれば健康なわけないから
ボスに連絡して受診するためにお休みをもらった。

パートで勤め始めて半年、初の病欠。
大変遺憾であります悲しい



ボスが言うには
私の他に昨夜から今朝にかけて2名のスタッフが発熱してると。コロナの疑いありだから、しっかり検査してねと。
実は先週、うちの施設の利用者さんとスタッフさん複数名が発熱でお休みして、外食イベントが中止になった。
お休みした人のうち半数はコロナ陽性、残りはコロナもインフルも陰性で原因不明だった。
みんな感染予防しっかりしましょうねと言ってた矢先なんだよな(´・ω・`)

自分では気をつけてたつもりだったけど
発熱したってことは足りなかったってことだ。

まあまだ検査してないから自分がなんで発熱したんかわからないし
感染したとして感染源が勤務先とも限らないんだけど。

久しぶりに平日の午前に家にいるから
つい長文書いちゃった泣き笑い


かかりつけ内科に行ったら
発熱が今朝なら今検査しても正しく結果出ないから、夕方出直してきてって言われて
とりあえず自宅待機中。


みなさまもお気をつけてくださいm(_ _)m