お久しぶりの近況報告ですニコニコ
生きてます♪

先日、町内会の夏祭りがあった。

我が家は組長として運営の手伝いをしたんだけど
3年ぶりということでとにかく盛大に楽しくやりたい!という役員さんたちの熱意がすごくて
準備や片付けなんかも大変なんじゃないかと
内心恐々としていたの。
でもいざやってみると
一番めんどくさい企画や各種手配、当日の進行なんかはぜーんぶ役員さん方がやってくれて
組長連中は単純作業や片付けが主だった。
役員さん方は本当に大変だったと思うけど、
みなさん「みんなが楽しんでくれたらそれでオールオッケー!」な感じで
めちゃくちゃ頭が下がる思いだった。

何年後かわからんけど、
役員が回ってきた時が怖いなァ不安💦



お祭りは、盆踊りと、くじ引き・射的・飲み物の露天があるくらいのもんだったけど

町内会の祭りとしてはまあまあななんじゃないかな。少なくとも今までは盆踊りしかやらなかったし、コロナで3年それすらもやらなかったし。


ぜんぶ町内会費で賄って(イベント中止続きであまってたしね)お菓子もビールもジュースも無料だったから

きた人みんなニッコニコだったよ目がハート








私の当日の役割は射的屋さんだった。

子供たちが公民館でそれぞれ自作してきた割り箸銃でお菓子を狙うの。
なかなか面白い企画だと思ったし、実際子供たちも楽しんでくれてたと思うニコニコ

うちの小6末っ子もバァバに連れてきてもらって
じゃがりこ当ててご満悦だった。


この先同じような規模の祭りやイベントが続いていけるかどうかわからないけど
地域のみんなで一緒に何かをやる機会は
コロナのことだけが原因でなくどんどん少なくなっているから
できるだけ大切にしていきたいものだな。
面倒がらずにね知らんぷり💦