うちの末っ子

自閉症スペクトラム、ADHD

地元公立小学校の特別支援学級在籍

小学6年生





最近ガクッと更新ペースが落ちたのは
仕事が忙しいからでも
家庭が不安定なわけでもなく

単に
ブログに対するモチベーションが落ちてるだけです💦

年始には「1日1記事!」なんて息巻いていたのにねぇε-(´∀`; )
ざまぁないね。

昔から何かに夢中になるとそればかり考えて熱を入れるけれど
ある日突然フッと力が抜けてしまう。
以前別のブログサービスを利用していたときはそのギャップでブログ書くことそのものが嫌になってしまった時期もあったけど、
なんだかんだ何年も続けているのは
また書きたくなる時期がくるから。

書こうと思う気になるまで
無理せず自然に任せようと思う。

そう思いながら数日更新せずにいたら
なぜか
毎日書いてた時よりアクセスが激増(自分比)しててビビりました…(ーー;)
私なんかしましたかね?
怖。



さて表題のあぶ。

今朝、ニュース番組で過去の事故の話題に触れていて
たしか高速道路でガスボンベを積んだトラックが事故を起こしてガス爆発が…!
てやつでしたが

それを見た末っ子が

にやりあぶのトラックだな

と発言したという話。
危険物を運んでる車には「危」ていう四角いマークつけますよね。
それを「あぶ」って訓読みしたという。
ただそれだけ。


某ゲーム実況の方ではありませんm(_ _)m





末っ子をはじめ
子供たちも私も元気ですヽ(´▽`)/




近況でした。