基本情報

私ことヂュミコ、満43歳
パンフ読んで愕然としたけど、肥満って基礎疾患に相当するのね💦

長女、満14歳、中学3年生
基礎疾患なし

長男、満13歳、中学1年生
基礎疾患なし




2021年9月6日
18時、

私、長女、長男の3人
かかりつけの内科医院にて
コロナワクチン接種1回目。

注射自体はインフルエンザより痛くなかった。
個人的な感想。

院内での待機中も全く問題なし。

帰宅後、作っておいた夕食を食べる。

私も子供たちも食欲など変化なし。



22時
そろそろ就寝時間。

今日は念のためお酒飲まない。
さみしい💦

接種した左腕が痛くなってきたけど
インフルと大差なし。
我慢できるし、真上までしっかり上がる。

長男も腕の痛みを訴える。
何もしてなくても
あー痛い、うー痛いとぼやきたくなるレベル。
90度くらいまでしか上げられない。

…まあ元々大袈裟に痛がるタイプだから
ちょっと差し引いて考えてもいいかも。


長女も腕の痛みがある。
聞き取った感じ、私より少し痛みが強いか?
でもそこそこ我慢できる程度。


明日はどうなっているだろうか。


9月7日
接種翌朝

昨晩より接種部位の痛みが強くなった。
当社比1.5倍?
しかし我慢できる範囲。
腕は真上まで上げられる。

出勤する夫を駅まで送ったが運転も支障なし。
シートベルト脱着や、バック駐車のとき腕を動かしたりシートに押し付けたりすると痛む。


長男
相変わらず痛い痛いと言うものの
普段通りに起きてしっかり朝食を食べ
登校した。

岩のような通学リュックを背負うとき
小さく悲鳴🤣💦
体育は見学の予定。


長女
普段から寝坊だが今朝はいつもに輪をかけて起きてこない。
遅刻しないギリギリで起こすと
腕が全く上げられないくらい激痛😣💦
とゾンビみたいに起きてきた。

昨晩の様子から学校休みたがるだろうなと思ってたけど、案の定。
学校に電話して、休ませることにした。

ちなみに3人とも
今のところ腕の痛みのほかに
発熱等の副反応症状はなし。

以下、
何か変わったことがあれば追記する。


7日夜
長男、夕方から頭が痛いと言い出す
腕も相変わらず痛い
夕食の食欲は普通
19時ごろ熱を測ったら38度あった。
風呂をやめて早めに就寝。

学校休んで自室でのんびりしていた長女
昼食夕食とも普通
長男が発熱して下り坂の一方
長女はどんどん回復



9月8日
明らかに昨日より腕の痛みが引いてる
ほとんど痛くない
しかし朝は37℃の微熱

長男
体温36.8℃
頭痛なし
腕の痛みも引いてきた
朝食もしっかり食べ、元気に登校。

長女
体温36.8℃
腕がほとんど痛くない!と喜びの申告。
朝食もいつも通り、普段よりやや浮かれて登校。



もう特に追記いらないかな。