長男ネタが続きます




長男、最近

ちょっと視力というか目の見え方に

違和感があるらしい。


本人いわく

「左目がときどきぼやける」

んだと。


実際のところどうなのかはわからない。



学校で一応、簡単な視力検査があったらしく

評価は両眼ともAだった、とはいうけど、

それなら尚更

左目だけ「ときどきヘン」なのはおかしい。


眼科行って診てもらってもいいかもしれん。



それもあって、


昨日、唐突に


「オレ、ゲームの時間、週に2時間にしようかなぁショボーン


なんて言い出した。


まー、極端なやつである真顔



ついこの間、

ゲームする時間が少ない、

もっとやらせろ、

って


「週に12時間のチケット制」


にしたばっかりなのにね。



長男、ゲームチケット制を導入







ゲームとか、YouTubeとかが原因で

目がおかしくなったのかなぁ?ガーン

って不安になったんだとしても、


ゲームの強敵が倒せなくて大泣きしちゃって

「ちょっとゲームにのめり込みすぎてるかもオレ」ショボーン

って不安になったんだとしても、


いきなりゲームの持ち時間を

110にしようだなんて





ムーリムリ〜パーニヒヒ





心構えは立派だけども

どうせ

やりたくてストレス溜めてムキー!って爆発するのが関の山だよ。


ってプゲラm9(^д^)してたしなめて

(これってもう死語?)


とりあえず

「週に9時間。平日1時間、休日2時間」

てことにしてみた。





さて、眼医者さんは

いつ行こうかしら。