落とし物、交番に届けたことある?


私は

子供のころおまわりさんに褒められたさに

自分のお小遣いから10円持って

「ひろった〜」

って届けに行ったことある😅💦



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








警察が好き。
ていうか、

おまわりさん

が好き。

制服もカッコいいし、パトカーもクール。
車乗ってて白バイなんかとすれ違ったら
後ろに末っ子乗せてなくても

あっ!白バイ!

って言っちゃう。

警察密着24時はほとんど欠かさず観るし、
子供のイベントでおまわりさんやパトカーが来てたら
とりあえずフラフラ吸い寄せられる。

なんだろね、
遠い昔コドモだったころ
ちょっとだけ悪いことしたから
(幸いおまわりさんのお世話にはなってないけど)
その反動?

もともと制服フェチで
自衛隊も海保も消防も
プロフェッショナルを感じるユニフォームの職業ならなんでも好きだけど

やっぱりおまわりさんが一番。



最近見たおまわりさんで一番キュンときたのは

池の水全部抜くスペシャルで
でっかいワニガメ(カミツキガメ?)に
びっくりしてた方。

お堅いお仕事の途中に
フッと見え隠れする素のリアクションに
萌える😁


通信指令室見学ツアー
行ってみたいなぁ…